教えたくない けど 教えたい

各地で出会ったおすすめのごはん屋さん、おすすめの購入品を紹介していきます。

【名駅】名駅来たらまずはここ 女子も大好きあのラーメン

 

早速!おすすめのごはん屋さんを紹介します〜!

 

 

 

だだん!

 

f:id:ri-mino:20190319122940j:image
↑ ぱいたんらぁめん 780円

 

そうです。女子が好きといえば、ぱいたんラーメン!

(違かったらすみません・・・。でも私は好きです。)

 

 

こちらは名古屋駅新幹線口から徒歩5分くらいにある

『麺家獅子丸』さんです!

 

 

おそらく名古屋では有名なので、

いやいやそんなん紹介してもらわなくても知ってるわ。

と思われるかもしれません。

 

 

でも、わたしは関東からの新参者だったので

当然のように知らなかったわけです。

 

『ぱいたんらぁめん』を食べた感想。

 

・見た目が白くて泡立ってる!

・え、スープおいしい。

・麺が好き。

 

ざっくり言うとこんな感じ。

 

 

スープは見た目のとおりクリーミーで

濃厚だけどあっさりもしてる。

わたし濃厚系ラーメンは好きなんですけど、

食べ終わるといっつも

胃もたれをおこしちゃんうんです。

でも麺家獅子丸さんのラーメンでは

胃もたれしたことがありません。

 

 

麺も細めだけど、

多少ぷりっとしたコシがあるタイプで、

スープとすごく合います。

 

 

具材は、鶏と豚のチャーシュー?が2枚ずつとメンマと青ネギ。

鶏肉すきなので鶏チャーシューが入っているのはポイント高め!と最初は思いましたが、

このスープだと豚チャーシューの方が合うのかな?

あれは豚チャーシューというんだろうか...。

分からないけど、燻製っぽくて

周りにブラックペッパーがふってあるんです。

それがもうたまらなく美味しい。

 

あと赤い山椒の実が数個入っているんですけど、

それもいいアクセントになってます。

 

 

何が言いたいかっていうと、とにかく美味しい。

あくまでも私の好みですが。

 

ちなみにこれまで十数回訪れていますが、

毎回まちがいない『ぱいたんらぁめん』を

頼んでしまっているので、

いつかスタッフイチオシ!と書いてある

『伊勢海老らぁめん』にもチャレンジしたい。

※限定10食(だったかな)のつけ麺は一度食べたことあるんですが、わたしは『ぱいたんらぁめん』のほうがすきでした。

 

 

そんな麺家獅子丸さん。

全国誌にもとりあげられたか何かで、

更に知名度があがってるみたいですね。

だからなのか、最近は以前に増して混んでいるような気がします。

 

1,2カ月に1回は訪問させていただいているんですが、もちろん並ばなかったことはありません。

※土・日・祝日の昼にしか行ってません。

 

ただ以前はランチ終了近くの時間帯に行くと

あまり並ばずすんなり入れたイメージなんですが、

先日同じことをしたらラーメン提供されるまでに

40分くらいかかりました。

 

なので並ぶことを覚悟して行かれたほうがいいかと思います。

(ただ1時間以上並んだことはないような気がします。たぶん…)

 

ラーメンの味もですが、

店内も清潔感があってきれいなので

女性のお客さんも多いです。

 

名古屋駅でおいしいごはん屋さん探してる〜って方は、

ぜひ一度行かれてみてください♫

 

 

 ◾️麺屋獅子丸さんTwitter

https://twitter.com/menyasisimaru

 

 

そういえば最近ようやく名古屋駅を「名駅」って言うのに慣れてきました。笑