教えたくない けど 教えたい

各地で出会ったおすすめのごはん屋さん、おすすめの購入品を紹介していきます。

【伏見】サクッとバンズのジューシーハンバーガー

Blogを書くときの改行って、難しいですよね。

こんにちは、minoriです。

 

 

さて、本日ご紹介するのは
名古屋市営地下鉄・伏見駅から徒歩5分ほどのところにある
『Meihoku COFFEE』さんです。

 

休日に伏見駅をふら〜っとしていたら、たまたま見つけたお店。
なんだかおしゃれなハンバーガー屋さんだな〜と思って、並んでいる人もいなかったので入店してみました。

 

入店すると店員さんから、
「ただいま店内満席です。順番にご案内しますので外でお待ちください〜!」と間髪入れずに、元気にアナウンスされる。

 

待つか出直すか考える隙も与えてもらえない、むしろ「待つ一択でしょう!」という雰囲気に負けて待つことに。笑 その強引さ、私はむしろ嫌いじゃない。

 

店内では待てないので、外の椅子で待つことになるが、
冬の寒い時期だと結構つらい。
予約もできるようなので、次は予約して行こうと思った。

 

回転があまり良くないのか、20分ほど待って入店。
ただ、一人で来ているお客さんに違う席へ移動してもらうなどして、席を準備しようとしてくれているのは伝わった。

 

入ってすぐのカウンター席だったので、お店の全体像が分からなかったが、かなり狭い印象。

 

公式HPによると、テーブル7席・カウンター10席あるとのこと。

 

メニューには12種類ほどのハンバーガーが写真付きで載っていて、どれもおいしそう。
(写真を撮り忘れたのでHPをご確認ください。)

 

メニュー - MeihokuCOFFEE

 

悩んだ結果、私は『スウィートチリバーガー』を注文。

 

一つ一つ丁寧に作ってくれているのか、提供時間は遅め。
ただ、運ばれてきたバーガーを見た瞬間、そんなことはどうでも良くなりました。

 

f:id:ri-mino:20190326093025j:plain

スウィートチリバーガー 900円

 

まず、結論から言うととってもおいしかった。

 

バンズはしっかりトーストされていてサックサク!
バーガー通ではありませんが、こんなサクサクなもの食べたことありません。 

 

お肉も肉厚でボリュームがあるし、肉の味がしっかり楽しめる。
スウィートチリソースとの相性もよい。

 

付いてくるポテトは細めでカリッとしていて、これまた私好み。
さらにうれしいのは、テーブルに使い切りタイプの小さいケチャップとマスタードが置いてあること。ポテトは味変しながら食べたいのでかなりポンイト高め。

 

食べ終わる頃にはたいぶお腹にたまって、満足感いっぱいになっていました。

 

ちなみに食べるときは、ナイフとフォークを使うかバーガー用の紙に包みます。
私はバーガーを潰して紙に包んで食べました。経験上、こちらの食べ方のほうがきれいに食べられます。※もちろん人によります。

 

今回はバーガーの単品しか注文しませんでしたが、
こちらのお店”COFFEE”と店名についている通り、スペシャリティーコーヒーを提供している”コーヒースタンド”&”ハンバーガースタンド”とのこと。

 

店名をちゃんと見ていなかったので、普通のハンバーガー屋さんだと思っていました。
コーヒーも注文したらよかった、なんでもっと早く気が付かなかったんだ、と後悔しました。

 

 

というわけなので、『Meihoku COFFEE』さんに行かれた際は、ぜひともハンバーガーとお嫌いでなければコーヒーも頼まれてみてください♫

私も次は必ずコーヒーを注文します。

 

 

ちなみにこちらのお店、Uber Eats参加店のようですし、Take Out もできます。
事前にTake Out希望の電話をしておくと待たずに受け取れるかもしれないので、お店が近い方などは利用されると便利かもしれないですね。

 

 

Meihoku COFFEE

【住所】愛知県名古屋市中区栄1丁目12−35 丸茂御園ビル1F

【電話】052-222-5158

【営業時間】 ※月曜休

 ■火〜土 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00

 ■日 11:00〜17:00

 

※上記は公式HPより引用しております。詳細は以下よりご確認ください。

meihokucoffee.com