教えたくない けど 教えたい

各地で出会ったおすすめのごはん屋さん、おすすめの購入品を紹介していきます。

【名駅】町家風の建物でイタリアンをいただく

 

こんにちは。

minoriです。

 

もうすぐGWですね。

 

 

さて、本日ご紹介するのは
食べログでニューオープン順に見ていたら見つけたお店。

 

『Bar・de・PePe ネロ(バールデぺぺ  ネロ)』さんです。

 

2019年4月10日にOpenしたばかりだそう。
近くに人気のお店『Bar・de・PePe』さんがありますが、名前からして系列店なのでしょうか?
そのあたり、調べてもいまいちよく分かりませんでした……。

 

 

 

 

アクセス

 

名駅12番出口(ユニモール内)から徒歩3分ほど、
国際センター駅からも徒歩3分ほどのところにあります。

※名駅の地下鉄改札口から12番出口まで行くのに5分くらいかかります。

 

普通の道から細い小路に入ったところにある
町家風の建物の2階がお店です。

 

細い小路も、町家風の雰囲気もなかなか素敵でした。

 

 

メニュー

 

メニューは、
おつまみや前菜、メインやパスタなどに分けられていて見やすい。
各ジャンル4〜6種類くらいずつあります。

 

f:id:ri-mino:20190424133810j:plain

f:id:ri-mino:20190424133835j:plain

 

 

イタリアンって魚介が多いイメージですが、
こちらのお店は肉料理も多くて肉好きにはうれしい。

 

 

味は?

 

まずお通し。

f:id:ri-mino:20190424134214j:plain

お通し

 

枝豆とビールのジュレだそうです。
和を融合した創作料理っていう感じがしますね。

あっさりしています。

 

 

つづいて、イタリア産生ハム盛り合わせ。

f:id:ri-mino:20190424134600j:plain

イタリア産生ハム盛り合わせ(880円)

 

こちらは大きい生ハムが4枚ほど入っています。
生ハムは1種類で、真ん中に何種類かの野菜のピクルス?がのっています。

 

生ハムは、口に入れると見た目以上に肉厚な感じがあり、味もしっかりしていてワインとよくあいます。食べるのがもったいないくらい、おいしかった。

 

ちなみにこの生ハム盛り合せには、スティック上のお菓子?みたいなのが何本かつくみたいですが、私たちのは忘れられてしまったようです。笑
New Openのお店あるあるですね。

 

 

次は、本日鮮魚のカルパッチョ。

f:id:ri-mino:20190424135215j:plain

カルパッチョ(880円)

このときは、サーモンとマグロと…。
あとは白身魚系が2種類でした。(すみません。忘れましたが一つは鯛だったような気がします…)

 

そしてこのカルパッチョ、おいしい。
味付けがいいし、お魚も肉厚で食べごたえがあります。

カルパッチョって、切り身が薄くて量も少なくてがっかりすることがよくありますが、こちらのお店はボリューミーで満足感がありました!

 

 

次は、ポテト。

f:id:ri-mino:20190424140040j:plain

ポテトのフリット ガーリック風味(480円)

こちらは、お手頃な値段でお腹にたまるかな〜と思って注文。笑

塩加減もちょうどよくて、何かつまみたいときにおすすめの一品です。

 

 

メインは、子羊のグリル。

f:id:ri-mino:20190424140940j:plain

フランス産骨付き子羊のグリル 柚子マスタードソース (2,000円)

 

結論からいうと、注文しなくても良かったかもしれません。
もちろん素材はいいと思うので、お肉自体はとてもおいしいです。

でも毎回、かたまり肉と言うのでしょうか。
こういったジャンルの料理はどこのお店で食べても同じというか、
素材の味を活かす料理だからこそ新しい発見はないな…と。

それだったら、お店のアレンジを楽しめる料理にお金を遣いたいな、と思ってしまうのです。

 

じゃあ注文するなよ、って感じですが、
やっぱり一度は食べておきたくなっちゃうんですよね。笑

 

というわけで、味はおいしいですが、
個人的には注文しなくてもよかったかなと思いました!

 

 

そしてシメは、飛騨牛煮込みのソースのペンネ。
こちら、写真を撮り忘れました。。。

 

煮込まれた牛は柔らかくて、アルデンテ気味のペンネは塩加減がちょうどよく、
感動レベルではありませんが、おいしかった。という記憶です。

 

ちなみにこの日は奮発して、デザートまで注文。

 

カタラーナ。

f:id:ri-mino:20190424142238j:plain

焼きプリンアイス”カタラーナ” (530円)

 

小さい三角形の焼きプリンが4つのってます。

メニューには写真がないので、
注文する際に2人で食べるには少ないか丁度いいかを店員さんに聞いたんです。

そしたら、1人でペロッと食べられちゃいます!!って
元気に言うので、それを信じて1人1個頼んでみたんですけど……

 

いや、多いわ〜\(^o^)/笑

 

私の胃袋の大きさもあるかもしれませんが、
いろんな料理を食べたあとだったので、私は4つも食べられませんでした。

 

結局2つだけ食べて、あとは旦那へ。
旦那は6つも食べたと思うと…うん。すごい。笑

 

でも味はおいしいです。
甘いので、コーヒー飲みながらちょびちょび食べたい感じです。

 

そして、このカタラーナ。
『Bar・de・PePe』で食べたのと一緒だったので、
やっぱり系列店かと思われます!

 

 

この日は、紹介した料理とグラスワインを2人で5杯ほど注文して、
合計11,000円ほどでした。

 

 

ちなみに食べログを見ていたら、
こちらのお店が”移転OPEN”だという投稿を見つけました。


移転前から利用していたお客さまもいると思うので、
なんだかすぐに人気になりそうです。

 

ネット予約もできるので、ぜひ行かれてみてください♫

 

 

お店の情報

 

■Bar・de・PePe ネロ

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅3-4-9 路地上ル西2F

【電話】050-5597-1462(食べログ記載の予約専用番号)

【営業時間】17:00〜0:00

 

上記は食べログより引用しております。
詳細は食べログにてご確認いただくか、店舗へお問い合わせください。

 

Bar・de・PePe ネロ - 国際センター/ダイニングバー [食べログ]