教えたくない けど 教えたい

各地で出会ったおすすめのごはん屋さん、おすすめの購入品を紹介していきます。

【横浜】老若男女がたのしめる絶品スープカレー

 

お花見の季節ですね。
でも私、きちんとしたお花見をしたことがありません。

こんにちは、minoriです。

 

 

今回は、以前住んでいた横浜エリアにあるスープカレー屋さんをご紹介したいと思います。

 

みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩5分、JR「関内駅」から徒歩10分ほどのところにある『Soup Curry 横浜BAYらっきょ』さんです。

 

こちらのお店もよく休日に行っていたんですが、観光スポット?のみなとみらいから少し離れているからか、休日は空いているのでおすすめです!

 (平日のお昼は会社員の方などで賑わっていました!)

 

自動ドアを抜け、階段を下りて店内に入ります。

 

奥行きのある店内に、カウンターとテーブル席がずらっと並んでいます。
公式HPで店内のパノラマ写真を見る限り、
4人掛テーブル7席、2人掛テーブル4席、カウンター17席ほどあります。

 

外観やお店の中をパノラマ写真で見られるのってありがたいですよね。
雰囲気も分かっておもしろいので、ぜひ見てみてください。

 

店舗案内|Soup Curry べいらっきょ

 

 

メニューはとりあえず、たくさんあります。笑

 

女性が好きそうな野菜やアボカドカレー、トマトが丸々1個入ったカレーなどもありますし、男性が好きそうなお肉がたっくさん入ったカレーもあります。

 

ただ、私は冒険ができないタイプなので
人気No.1で定番メニューの「チキンカレー」を毎回注文します。

 

 

f:id:ri-mino:20190329111155j:plain

チキンカレー 800円

 

休日ランチにはライスが付いてこないので、毎回小ライス250円を追加で注文しています。
(ちなみにこのときはトッピングが無料だったので、チーズをトッピングしました!)

 

辛さは1〜7まで選べて、1は全く辛くないのでお子様でも安心して食べられます。
HPにも記載されている通り、1〜5.5までは0.5刻みで辛さが選べて、6以降は0.1刻みで調整できます。

 

もちろん私は、毎回1か1.5を注文します。
1はほんとに全く辛くありません。1.5はピリッとするくらいかなと。

 

味ですが、スープに旨味がギュッと凝縮されている感じ。
いろいろなスパイスが入っているとは思いますが、いわゆるインドカレーより日本のカレーに近い風味で、日本のカレーが好きな方には特におすすめだと思います!

 

とにかくスープがおいしい。ずっと飲んでいられるくらい。
(もちろんずっとは無理ですが、本当にそれくらいおいしくて私は好きです。)

 

具材もしっかり煮込まれているのか、とても柔らかい。
骨付きチキンもスプーンで簡単にほぐせます。

 

チキンカレー+小ライスはぺろりと食べられてしまいますが、量はちょうどいい。
男性でたくさん食べる方は少し物足りないかもしれないので、トッピングをしたり、ボリュームのあるスープカレーを頼まれるといいと思います!

 

ハマる方にはハマる。
まずは一度『BAYらっきょ』さんのスープカレーをぜひ食べてみてください♫

 

 

※ちなみに…
私は『BAYらっきょ』さん派ですが、近くに『ラマイ』さんという同じく人気のスープカレー屋さんがあります。インドカレーっぽさを求めるならこちらの方がおすすめかもしれません。(いつも混んでますのでお気をつけください。)

ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 (RAMAI) - 伊勢佐木長者町/スープカレー [食べログ]

 

 

Soup Curry 横浜BAYらっきょ

【住所】〒231−0011 神奈川県横浜市中区相生町4ー76 ラタンビルB1F

【電話】(問い合わせ)045-650-2122 (予約)050-5890-3220

【営業時間】
 ■月〜土 11:00〜23:30(Lo 23:00)

 ■日 9:30〜22:00(Lo 21:30) ※不定休

 

上記は公式HPより引用しております。詳細は公式HPをご確認ください。

 

<公式HP>

Soup Curry べいらっきょ

 

<食べログ>

tabelog.com